兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

私の生活費の残高

こんにちはこんばんは~らいむです。


スーパーのカード払いも引き落とされていたので、通帳記入してきました(*´▽`*)そして月の生活費の残高ではなく、私が使える生活費の残高を確認!!


月の残高は家計簿をエクセルで付けているので一目で分かるようにしているのですが、57,000円くらいになっています。


そして通帳残高+財布+立替-決まっている支払いを引いてみると62,000円くらいの黒字でした(*´ω`*)


お給料が入ってから1割貯金やコツコツ貯金、プレゼント代を分けようかな~(*´ω`*)


早くお給料日こないかなぁ♪