兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

幼稚園ママとのランチ会!

こんにちはこんばんは~らいむです。


幼稚園ママとのランチ会が今月あるのですが、人見知りするので上手にお話出来るかが不安でしょうがないです(´・ω・`)


名前と顔を覚えるのも苦手なので誰ちゃんのママとか誰くんのママとか覚えられるかな(´-ω-`)


とりあえず子供たちの集合写真を持って言って、どの子のお母さんか確認しなくちゃ!


今月はお給料少ないのにランチ会に行くし、新しい洋服も欲しいけれど…洋服は我慢しようかなぁ(;´・ω・)今持っている洋服で乗り切るべき…ですよね。


でも欲しいなぁ(´-ω-`)どうしようかなぁ(´-ω-`)


ランチ会は平日の昼間なので、会社は有給を使ってお休みを頂くようにしています。せっかくのお休みなので休日は混む場所にふらっとお出かけしようかな(*´ω`*)


この際ちょっと贅沢して、延長保育も使って


子供たち幼稚園→ランチ会→ふらっとお出かけ→夕方お迎え


これで決定!ちょっとお金の計算必要かな…