兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お小遣いの使い道

こんにちはこんばんは~らいむです。


今私のお小遣い用財布には約7万円が入っていますが、1万円は先日書いた通り生活費の口座に入れるので6万円になります。


旦那さんから4月のお小遣いで最後、後は私がお仕事を始めてからの交渉という事で…


5月に友人と遊びに行くのですが
≪1泊2日≫
・新幹線代往復2万円(早得きっぷが取れたらこの値段になる予定)
・飲食代合わせて1万円~1万5千円(テーマパークでの飲食も含む)
・ホテル代7千円(予約済、ポイントの為にカード払いにする予定)
・テーマパーク代8千円(入園料)
・観光1万円(移動費やお土産含む)


ん…ほぼ、この旅行でお小遣いが無くなってしまいますね(´・ω・`)


新しい洋服を買いに行こうと思っていたのですが…4月のお小遣いと他にはどこか節約しようとすると、飲食代と観光代でしょうか(;´・ω・)せっかくの旅行だし楽しみたいのですが、働くときの洋服でオフィスカジュアル数着欲しいしなぁ…。


それを旅行にも着ていくとしたら一石二鳥だと思うんですよね(∩╹∀╹∩)


生活費の余剰金を使う時がきたのかな(;´・ω・)