兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

私のへそくり額公開します!!

こんにちはこんばんは~らいむです。


今私が自由に使える、旦那さんには内緒のへそくり額を公開したいと思います♪


◇コツコツ貯金46,000円◇
家族旅行へ行きたい!と思って始めたコツコツ貯金(∩╹∀╹∩)旅行用にと貯めていますが、何かあった時にはすぐ使えるようにタンス貯金しています。急に医療費が必要になったとか…かな??


◇お小遣いサイトの未交換ポイント合計約36,000円分◇
ざっくり計算したところ36,000円分の未交換ポイントがあるようです。げん玉とネットタイパーの未交換ポイントが大幅に占めていますね(*´ω`*)家計費が赤字続き…となった時に交換しようかなぁなんて思っています(;^ω^)


◇お小遣いを貯めているへそくり財布67,000円◇
去年から貰い始めたお小遣いと、帰省した時に両親からこそっと貰っていたお小遣い、お小遣いサイトの入金をちょこちょこと貯めてやっとこの金額に(´,,•ω•,,`)


友達と旅行に行きたいな~なんて思っています♪私の両親から、たまには一人で遊びに行ってもいいんだよ?と言って貰え、旅行行きたいなぁ…と言った所子供たちの事は見てるから行ってもいいよ(*'ω'*)と言われました♪


お金もかかるし頻繁にはダメだとは思うけれど数年に1回くらいなら旦那さんと子供たちお願いして旅行に行ってみようかな…なんて思っています(∩╹∀╹∩)



さて合計してみたらなんと149,000円もある!?私の独身時代1か月分のお給料以上じゃないですか(*´ω`*)


へそくり財布は増減するだろうけれど、コツコツ貯金とお小遣いサイトはもっと貯めていくぞー!!!