兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

家計費の余剰金を計算してみました

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむはお金の計算が大好きです(*´ω`)こんな事をいうとお金が大好きな卑しい人だ!と思われるかも知れませんが、今どれだけお金があってどれくらいなら使っても大丈夫なのかどうかを


きちんと知っておかなければ今あるお金以上に使ってしまう危険性がありますので、必要な事だと思っています(*'ω'*)


そんならいむですが、昨日銀行の残高や財布の残高からクレジットカードの引き落としを全て調べどれくらい生活費に余裕があるのかを調べたところ...


140,000円近くの余剰金がある事が分かりました(*´▽`*)


生活費の余剰金は100,000円あれば十分だろうと考えているので、今月の家計簿が黒字になるようなら洗濯機貯金にまわしても良いかも知れないなと思います(^^♪


目標300,000円の洗濯機!実際どんな洗濯機にするのか決めていないので、ネットでいろいろと検索して決めて行こうと思います(∩╹∀╹∩)


もう少し安く買えたら嬉しいけれど、どうなるのかなー??