兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

安いスーパーを教えて貰いました♪

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむはあまり底値などを覚えられないタイプです(; ・`д・´)なのでスーパーのカードを使うと〇%引きの所で普段買っているのですが


何でこんなに食費がかかるのか…考えていました(´・ω・`)


パートさんにいつもどこでお買い物しているのかを聞いてみたのですが、少し遠いけれどと安いスーパーを教えて貰い下見へ行ってきました!!


安い!!お肉が100g100円以下が沢山!!


子供たちが好きなささみフライを作ろうと思い普段のスーパーで買おうとすると100g98円とか108円とか…なのに教えて貰ったスーパーでは100g29円とか47円とかなんです(*´▽`*)


豚バラ切り落としだって100g118円くらいするのに、安いスーパーだと69円とか89円とか!!


ミンチだって100g98円が普通と思っていたけれど47円とかなんです!!


こんなに価格が違うなんて!私は本当に損をしていたんだなぁと思います(; ・`д・´)


パートさんは1週間分をまとめて買っているらしいのですが、料理上手なんだろうなぁ(∩╹∀╹∩)らいむは2.3日に1度くらいスーパーへ行っているので


これからは絶対安いと思うものは1週間買いだめしようと思います♪


来月からどのくらい食費が下がるのか楽しみだな~(*´▽`*)