兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

飲み会の参加頻度

こんにちはこんばんは~らいむです。


旦那さんが今年早々飲み会へと行ってきてもいいか?と連絡がきたのですが、みなさんは旦那さんの飲み会にはどれだけOKしていますか?(*´ω`*)


ちなみにらいむはほぼ100%の確率でOKしています(*´▽`*)


なぜか?晩御飯を作らなくて良いからです!!


それに奢って貰う事も多いようですし、旦那さんが稼いだお金について口うるさく言いたくないのもあるんですよね(´・ω・)


元々そんなにお金を使う人ではないからって言うのが前提であるからかもしれないですね(*´ω`*)


だた、子供たちの事を気にせずゆっくり食べて飲んでっていうのは羨ましいですねぇ(´・ω・)らいむの会社でも飲み会があると子供たち連れておいで~と言われるので連れて行くのですが


やっぱりゆっくり食べたり飲んだり出来ないし、参加しても子供たちのお世話でみんなの話に入れないのも寂しい…


かといって友達も最近妊娠出産ラッシュなのでご飯とか行けそうにないしなぁ(´・ω・`)


旦那さんの飲み会でご飯作らなくてラッキー♪と思ったり、いいなーと羨ましがったり、感情があっちこっち行っちゃいますね(´-ω-`)


お土産買って帰ろうか?と言われたのですが、ダイエットするぞ!と決めたので遠慮しちゃいました!!