兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

今年叶えたい10の事

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむはブログを読み漁るのが大好きです(*´ω`)


その中でも昔から見ている方のブログ「脱赤字!完済までの記録帳」を書いているララさんという方がいるのですが、「年の初めに人生でやりたい100のリスト」を作っているのを見て


らいむも考えてみようと思い立ったのです(*´▽`*)でも100も思いつかないと思ったので10個にしてみました!!


1.家計を毎月1円でも良いので黒字で終わる
2.コツコツ貯金を10万円に近づける
3.自分のへそくりを10万円貯める
4.ダイエットして10.6キロ減らす
5.夜は毎日サラダを食べて炭水化物を減らす
6.夜は1時までに寝るように習慣つける
7.毎日なにかしらポイントサイトで1ポイント以上ゲットする
8.女子力を磨く
9.自転車通勤以外の運動をする
10.収入を上げる!!


以上10個を今年叶えられるように頑張りたいと思います♪