兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

子供がいるとどうしても…

こんにちはこんばんは~らいむです。


11月から入ったパートさんですが、始業時間の変更にお子さんの体調不良によるお休みに早退にと大変そうです(´・ω・`)


育児休暇から復帰した社員さんも、お子さんの病気で早退やお休みが多いので、正直らいむも子供たちの体調不良でのお休みは連絡しやすい感じで助かります( ;∀;)


ただらいむは短時間勤務なので、旦那さんと入れ替わりで出社していますがあまり無理をしないようにしようと思います(´,,•ω•,,`)


というか…子供たちから風邪を貰ったようで咳が止まらず辛いんですよね(;´・ω・)子供たちも体調が悪そうなので一緒にお休みしてしまおうか(´・ω・`)


でもそうなると1日4,200円がなぁ…と思うとなかなかお休み出来ないですよね!


子供たちも私も薬を飲んで早く寝てしっかり治さなくちゃ!!


それでも本当に辛い時はもちろんお休みを頂く事になるとは思います( ;∀;)迷惑を掛けるとは分かっているし、お休みするとその分のお給料も減ってしまうけれど…


まずは自分の体調を戻すことが一番ですね。