兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お弁当が週1になりました(*´ω`*)

こんにちはこんばんは~らいむです。


今まで旦那さんのお弁当はほぼほぼ毎日作っていたのですが、週に1度で良くなりました♪子供たちが週に1度お弁当の日があるので、その日だけで良いよと言って貰えて本当に嬉しい(∩╹∀╹∩)


お弁当を作るだけで朝30分は早く起きないといけないですよね(;´・ω・)だから朝ゆっくり起きても良くなりました♪


その代りといっては何ですが、旦那さんは朝ごはんを食べずに会社でおにぎりを食べるので、おにぎりは毎日2個と水筒2本の準備はしています。


そして子供たちの準備も全て私がしてから自分の朝ご飯と準備して出発しています。(子供たちを幼稚園に連れて行くのは旦那さんです)


正直旦那さんがお昼に何を食べているのかは知りませんが、好きな物を食べれるって思うと羨ましいなと思ったりもしますね(*´▽`*)


それにそこまでお金を使う人ではないので、無駄使いの心配も無いしお金使いに関しては良い旦那さんです(*´ω`)


お弁当を作るのをめんどくさいと思う理由は、時間がかかるのもあるのですが旦那さんがお弁当箱を出してくれないので朝洗ったりして余計時間がかかったりしていたのですが


お弁当出してないと作らないように変更したら週1になりました!笑


最近は旦那さんが自分で洗ってくれるようになったので、それは凄く嬉しいですね♪出来れば自分が食べた晩御飯の食器と水筒も毎日洗って欲しいな(*'ω'*)