兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

子供のお祝いなどどうしてますか?

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむのお家では旦那さんはノータッチです(*´ω`*)私が管理しているのですが、お年玉やお祝いは半額貯金し半額は封筒に入れて子供たちの為に使っています。


例えば誕生日にプレゼントではなく、これで何か買ってあげてねと貰ったお金の半分は貯金して半分でおもちゃなどを買うようにしています。


お年玉も半額貯金し半額は封筒にいれ、毎月数千円ずつ子供費として生活費に入れています。


今月はハイソックスと幼稚園用の半袖のシャツを買う予定にしています。


何もかもお下がりを使えず新品を買わないといけないのは、親からすると辛いですが子供たちからすると嬉しい物ですよね(*'ω'*)


そう思うときちんと買ってあげようと思います(*^▽^*)