兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

あ…3連休が2週連続で…

こんにちはこんばんは~らいむです。


9月は3連休が2回もありますね(*´▽`*)お休みは嬉しいです!でもですね?らいむは派遣社員なのです。時給で働いているのです。


今月の出勤日数はなんと18日!18日×4時間×1,050円=75,600円に雇用保険が200円くらい引かれるので75,400円くらいになる予定(;´・ω・)


きっと自分のお小遣いを捻出するためには生活費を削るしかない!でも最近の生活費は約7万円程だし、会社用のお財布にも少し入れるだろうし(月初に5,000円前後になるように追加しています)


そうなるとほぼお小遣い無しという事になりますね(´-ω-`)


働いてもお小遣い無しって悲しい…。お金は大事に使わないといけないですね…。


まだ月の半ばなので、ちょっとお財布の紐を締めて行こうと思います!!