兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

普段使わないポーチの中から…

こんにちはこんばんは~らいむです。


会社へあるポーチを持って行き、会社であけてみると…なんとお金が入っていました!そういえば、これはいつかの旅行の時に予備費として入れていたものだと思いだしました(*´▽`*)


ラッキー♪今月旅行へ行く予定だったので、旅行用のお金にするのか、それともへそくりとして貯金しておくか迷う所ですが、旅行用のお金にする事に決定♪


とりあえず
・往復の交通費はネットで支払い済
・イベントの料金も別に避けてある
・1日目の晩御飯、2日目の朝ご飯、お昼ご飯の予算5,000円~10,000円


今回お土産を買う予定はないのですが、食事代が余れば考えようかなと思っています(*^▽^*)


旅行代の合計6万円以内に収めるようにするのが目標です(`・ω・´)