兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

会社にお財布を持って行くか行かないか

こんにちはこんばんは~らいむです。


私はいつも言っている通り短時間勤務ですので会社でお昼ご飯は食べません(*^▽^*)お腹空いたな~と思いながら周りがご飯を食べている間もお仕事をし、周りの休憩時間が終わったら私のお仕事は終わり(*´ω`*)


水筒も持参しているので会社で何か買う事はないのでお財布いらないかな?と思っていたのですが、まぁたまに帰り道スーパーによってお昼ご飯を買う事もあるので会社用のお財布を持つようになりました。


普段使いのお財布にはカードも現金も入っているので何となく会社用のお財布を別に使っています(´,,•ω•,,`)


それでも帰り道に寄り道するのは滅多にないのでお財布いらないかもな~と思っていた矢先、退職する方がいるというのでお花代をお願いしますと言われまして|д゚)


接点がない人ではありましたが、同じ会社にいた以上どこかでお世話になっていたかも知れませんのできちんとお支払いしました(*´ω`*)


それで、やっぱり会社にお財布は持って行かなければと思ったわけです(;´・ω・)良かったお財布持って行っていて!笑