兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

稼ぎたい欲が出てきています(´・ω・`)

こんにちはこんばんは~らいむです。


お仕事開始して初めてのお給料日を迎えましたが、正直もっと稼ぎたい欲が出てきています。


今私が4時間勤務なのですが、これが6時間勤務になると9時出社の16時終わり(1時間休憩あり)だとすると、時給はこのままで1日6,300円。これが20日になると126,000円になりますね。


派遣会社から言われているのは年間106万円以上になると社会保険を払わないといけなくなるので、たいだい月額88,000円以下にしないといけません。


旦那さんの会社は年間130万円以下であれば扶養範囲内なのですが、それでも月額108,000円以内なので6時間勤務はどうしても無理ですね(´・ω・`)


派遣は法律で同じ会社の同じ部署には最長3年しかいる事が出来ないらしいので、もし今後直接雇用して貰えるとしたら130万円以内まで働きたいな~と思っています。


少し望みはあるのかな?と思ったのが、私が面接を受ける時に他の派遣会社からの人と職安で正社員の募集もしていたようなので


もしかしたら…少しは延長の望みもあるのかな?なんて思ってしまいますね(*´ω`*)


でも子供たちが幼稚園へ通っているうちは、短時間勤務ではないと延長保育代が1人6,600円かかり2人で13,200円なので勿体ないような気も…打診されたら考えればいいかな(*´ω`)