兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お昼ご飯は手抜きしたい

こんにちはこんばんは~らいむです。


私の仕事が終わりお家に戻ってくるのが14時前になります(´・ω・`)そうなると凄くお腹が空いているわけです。


カップ麺があればそれを食べたりするのですが、お昼ご飯にお弁当を買ってしまう事もしばしば|д゚)


その為に家計用のお財布を持たずに会社用に5,000円くらいしかいれてないお財布を持って行っています。


私の中での予算は5,000円なので、300円のお弁当を買うとしたら16日(;´・ω・)


毎月20日出勤するので、週2くらいは手抜きしてお弁当買ってもいいかなぁ。それ以外はお家にある物を食べましょう。


非常食にカップ麺を買おうと思っているので、食べながら補充が理想ですね(*´ω`*)