兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

保存食を買っておいたほうがいいのか

こんにちはこんばんは~らいむです。


最近地震がおきていたり大雨で、まだ小さい子供がいるらいむ家としては不安になってきています。


そこで、まずは保存食を調べてみようと楽天で探してみたのですが1人3日分~家族で食べる用までいろんな物が出品されているんですね(;´・ω・)


今まであまり気にした事が無かったのですが、実際に注文してみようとすると8月お届け!やっぱりみんな考える事は同じなんですよね。


こうなったら、手始めにお水のストックからでしょうか…


保存用のお水だと5年くらいあるようですが、普通の2㍑のお水だと何か月持つんだろうか(´・ω・`)


お店で確認して飲みながらストックしていく方法が良さそうですね!


それとyoutubeで見たのですが、カップラーメンは普段お湯で作りますよね?それをお水でも作れるようですので、いざという時用にカップラーメンも沢山買っておこうかと思っています。


ちょっと落ち着いてから、保存出来る缶入りのパンなども購入考えます。正直お値段も結構するので、少しずつ揃えていかなければな…という感じです。