兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

☆コツコツ貯金☆

こんにちはこんばんは~らいむです。


今月はちょっと強気に攻めてみよう!と思って3,000円積立てしました(*´ω`*)♪毎月コツコツ♪


タンス貯金なので、たまーにお札を数える時が幸せです(∩╹∀╹∩)



来月また友人との旅行をする予定なのですが予算としては5万円~6万円!ちなみにこれ夜行バスで行って、遊んで夜は飛行機で帰宅という弾丸旅行なんです(; ・`д・´)


予算5~6万円のうち4万円はなんと交通費!笑


でもそこまでして行きたいイベントなんです(´・ω・`)旦那さんには〇日と〇日子供たちをお願いねとお任せしたので、衣食をきちんとメモにしてから行こうと思っています。


さてどこから旅費を捻出しようか…
3万円は今までのお小遣いサイトで貯めていた貯金
2万ちょいはネットタイパーにあるのでそちらから(出来れば3万円まで貯めてから換金したいので、それまで積立てから借りておく?)
1万円は今月入ってくるお給料からへそくりに入れようと思ったお金


よし!これで6万円になりますので、旦那さんには迷惑を掛けずに行けそうです(*´ω`*)きっとこんな旅行は今後1年は無いだろうから、8月に貰えるお給料からは貯金しようと思います(´,,•ω•,,`)