兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

仕事を始めたいのに…

こんにちはこんばんは~らいむです。


子供たちが幼稚園へ通いだして約2か月…楽しそうに登園していて母としては安心です(*´ω`*)そして安心した後は仕事を始めたい!!


幼稚園代がおよそ30,000×2人(給食代含む)私が仕事を始めたら延長保育に申し込まないといけないので延長保育代6,000円×2人だとすると月約72,000円。8月のみ延長保育代10,000円になるので8月のみ約80,000円(;^ω^)


これだけでは終わらないですよね|д゚)細々とした請求もあり、今年からなので制服や体操服などの購入もちらほらあります。


3年間綺麗に着て、卒園する時にもし双子ちゃんがいたら譲ってあげたいな~なんて思っています(*^▽^*)もちろん相手が欲しい!と言ってくれればですけどね??


話を戻して仕事の話(∩╹∀╹∩)今は旦那さんの仕事が忙しいので毎日残業して稼いでくれていますが、それでも幼稚園代の一部は赤字…正直に言って貯金を切り崩しながら生活している現状です。


私が5万円でも(出来れば幼稚園代と同じ位)稼げればと思い、求人情報を見ているのですがなかなか時間が合うようなお仕事が無く(;´・ω・)派遣登録を2社し、1社から今お話を頂いているのでそこに賭けたい!!


派遣社員になるので交通費は支給されません(会社によっては支給される場合もあります)働ける時間によっては時給がアルバイト程度になりますが、お仕事内容が元々私がしていた内容と似ているので本当に本当に働きたいです!!


どうかこのまま良い方向へ話が進み、働くことが出来ますように…年2回旦那さんのボーナスがあるといえ、毎月赤字で貯金が減っていくのが怖すぎます。