兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

派遣会社に電話してみたけれど

こんにちはこんばんは~らいむです。


私が見ていた求人情報は月曜更新でした(*´ω`*)これいいなと思う求人があったので登録したいと思ったのですが、すでに締め切っていると言われました。


昨日午前中に電話したんですよ?月曜更新の求人ですよ?ちょっと不信感を持ってしまいました(´・ω・`)


なので今回はやめておくことにして、違う派遣会社へ電話してみました(`・ω・´)


次はお仕事自体はあると言われましたが、私が短時間勤務希望しているのでそうなると派遣法?日雇い派遣?などなどあるらしく


年齢が60歳以上
個人年収が500万円以上
世帯年収が500万円以上…だったかな?


これに該当していないと短時間勤務が出来ないようなのです(´・ω・`)


旦那さんがお金の管理をしていて、年収など気にしていなかったので旦那さんに源泉徴収票を見せて貰おうと思います。


それにしても…子供たちの幼稚園代を稼ぎたいのに年収500万円以上ではないとっておかしくないですか?と思ってしまったのでした!