兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

格安SIMというものに乗り換えてみました!

こんにちはこんばんは~らいむです。


私はずっとSoftbankユーザーでした(*´ω`*)いつからかなぁ…10年近くはずっとSoftbankだったと思います。


毎月の携帯代が機種代含めおよそ10,000円ちょっと…。携帯の機種代は払い終わっているので今は8,000円~9,000円の間でした。


携帯の更新月が10月だったので、解約手数料がかかってしまうのですが、思い切って確約SIMに乗り換える事に!!


一応確認した感じでは毎月の携帯代が半分~1/3になる予定です(*´▽`*)そうなると解約手数料を払ってでも乗り換えた方がお得だ!と思いきりました!!


そして実は旦那さんも一緒に乗り換えましたので大幅に通信費がダウン!まぁ携帯代は私の生活費から払っているわけではないのですが…。


そんならいむ家の通信費は…24,000円~25,000円!(携帯2台とインターネット代)


きっと10,000円は減るのではないかな?と思っています♪それが分かるのが来月?かな?今月の請求は解約手数料が2台分かかっているので凄い事になってそうですが、3月か4月には純粋な通信費が確定すると思います(∩╹∀╹∩)


分かった時にまたブログに書こうと思いますが、もし携帯代が高いな~と思っている方!乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか(*´▽`*)


思ったより簡単に乗り換えって出来ますよ~♪