兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

☆コツコツ貯金☆

こんにちはこんばんは~らいむです。


2月のコツコツ貯金額は3,000円にしてみました(*´ω`*)今月は28日までだし短い!きっと頑張れるはずだ(*'ω'*)


これで合計46,000円になりました♪目標の100,000円まで54,000円!来月からも3,000円入れられるとしたら目標まで後18か月ですね(*^▽^*)


どうしてもお金が無い時は1,000円になるだろうけれど、無理せず頑張ろうと思います♪もしかしたら今年温泉へ行くかもしれないので(旦那さんのお母さんも一緒)貯めれるだけ貯めたい!


今はタンス貯金しているのですが、銀行に入れていた方がいいのかなぁと最近思いつつあります。でも私が持っている口座って


1.生活費用の口座(旦那さんから毎月生活費を入金してもらっている)
2.引っ越し前に使用していた前の生活費用の口座(近くに銀行が無い)
3.郵貯(お小遣いサイトの入金指定口座)


この3つしか持っていません(´・ω・`)隠し財産として郵貯に入金する?生活費用の口座にいれたら使ってしまいそうで怖い!


引っ越し前に使用していた銀行は近くにATMが無く、大きい駅にいかなくてはいけません(それが結構遠い)実家に戻った時に車で30分くらいかかる場所にはあるんだけど…んー困りました(´・ω・)


やっぱりしばらくはタンス貯金ですかね(*´ω`*)