兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

少し日にちが空いてしまいましたね

こんにちはこんばんは~らいむです。


1月の終わりに旦那さんのお父さんが亡くなりました。まだ60歳前でしたし、旦那さん含め兄弟はみんな20代...。


私は今回長男の嫁として、初めて葬儀の見積もりからすべてを近くで見させて貰いました。葬儀って思った以上にお金がかかるものなんですね…。


旦那さんのお母さんはまだ50代前半。元気そうに見えますが…私たちが帰省した時は、話し相手になったり子供たちに癒されてくれたらいいなと思います。


それにしても…今回このような事になって旦那さんの実家の経済状況を把握したのですが、ローン関係が多く負債が凄かった…。退職金と保険金で払える金額だと思うとお母さんは言っていたけれど(´・ω・`)


お母さんの先も長いのでちょっと心配してしまいます。正社員でお仕事しているからローンが全て無くなれば生活は出来るだろうけれど、何かあった時の貯蓄も無いとなると…。


私としては同居はもちろんOK!今まで聞いてきた中で旦那さんのお母さんはお姑さんとしては良い人過ぎる!!まぁ同居する場合はもっと広いお部屋に引っ越ししないといけないですが(´・ω・)


さて、こんな感じでブログを急にお休みしていましたが、明日からは普通に更新出来たらいいな(*´ω`*)貯金って大事だと改めて思った数日間でした。


旦那さんに内緒の貯金もしておかなくてはね(´・ω・`)