兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

効果が出るかは分からないけれど…

こんにちはこんばんは~らいむです。


去年の5月には58キロでしたが現在は…64.2キロ!なんという大幅な増加!えっとね…最近忙しくてお菓子食べてしまってですね…今月からは気を付けます!絶対痩せる!!


去年と同じ体重に戻したいけれどとりあえず今月の目標は59.9キロになる事(∩╹∀╹∩)60キロ切るのが目標ですね。


私の体形は何て言ったらいいのか…太ももとお尻が本当に太い!旦那さんからもウエストはちゃんとあるのに太もも凄いよ!!と言われてしまうくらいです(´・ω・`)


そこで、お家で運動しようと思って自己流なのですが足パタパタ運動をしています♪


1.椅子にお尻だけ乗せる感じで座る
2.上半身は背もたれにつかないくらい倒す
3.足をまっすぐ上げ交互に上下パタパタする


これを1回1~2分、頑張れる時は好きな曲を聴きながら1曲パタパタする。1日1回~3回くらいしています。疲れたら上下でなく横に開いて閉じて…とかちょっと違う運動をしたりしています(*´ω`*)


即効性は無いだろうけれど、今まで運動していなかったので少しくらい効果が出るのではないかなぁと期待しながらパタパタしてます♪サイズは測ってないですが、パンツがするっと入るようになればいいなぁ(´∀`*)ウフフ


お腹にも効いている気がするので、お腹へっこんで足が細くなるといいなー!!!