兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

やっと家計費を入れて貰えました♪

こんにちはこんばんは~らいむです。


10月に入って6日…やっと旦那さんから家計費を入金して貰えました!!私のお家は旦那さんがお給料の管理をしてくれています。理由は私がお金の管理が出来ないから!


あればあるだけ使ってしまうのが怖いので、旦那さんと相談して全体の管理は旦那さん、食費・日用品・子供費・私のお小遣いを振り込んで貰うようにしています。


先月は赤字でしたが、まだ隠し財産?というか先々月までの黒字などが5万円弱残っていましたので一応生活は出来るのですが、ちゃんと家計費下さい!と言い続けてやっと入金!笑


これで今月末の楽天カードの引き落としも大丈夫!!後は普段のお買い物でしっかり締めて行きましょう!!


昨日から始まった旦那さんのお弁当作り、基本は前日の夜ご飯の残りと玉子焼きやウインナーや冷凍食品などで乗り切ろうと思います。


元々晩御飯に食べる分だけ作っていたのですが、大目に作らないといけないですね。でもそれをしないとお弁当のおかず作りが大変そう…。世のお弁当作りしている奥様方!本当に尊敬します!!


作り置きおかずの動画などを見て勉強しようと思いましたが、最初から飛ばすと疲れちゃうと思ったので残り物でごめんね!と旦那さんに言うのですが、美味しかったよとあまりご飯に興味?ない旦那さんで助かります(*´Д`)


ちなみに、お弁当を作り始めると旦那さんのお昼ご飯代が増えるな…と思っていた所、家計費5,000円増やしてくれました(´,,•ω•,,`)会社でお弁当を注文すると月6,000円以上かかっていたみたいので


旦那さんからしたら少し節約になるそうです(∩╹∀╹∩)お弁当を注文する以外に外に食べに行っていたみたいだし、そうすると1食500円以上はしますもんね(; ・`д・´)


家計費増えたー♪今まで1日お米2合炊いていましたがお弁当用に3合になったしお米の消費が1.5倍だと思うとこれからは10キロまとめて買った方がいいのかしら…