兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

☆コツコツ貯金☆

こんにちはこんばんは~らいむです。


引っ越しの為に片付けないといけないな~と思いつつ、子供たちが起きている間はガッツリ出来ないので今日も寝た後に頑張ろうかな(´,,•ω•,,`)



コツコツ貯金は先月入れ忘れていたようです(; ・`д・´)なので今月は5,000円入れました♪


合計で34,000円(^^♪ 目標金額まで後66,000円です。3年以内に貯めたいので1年で22,000円÷12か月=約1,840円


毎月2,000円で目標達成ですね♪


同時進行で私のへそくりも貯めていこうかなぁ(*´Д`)今お小遣いは貰えていますが、結局生活費にまわってしまっている現状…。5月中旬から数回知り合いに会うための外出費用を旦那さんの分も私が出していたりするので(旦那さんは生活費からだと思っているみたい)


私のお小遣いを使うのは何か違うんじゃないかな~って思ったり( ˘•ω•˘ )ちょっとしたへそくりがあれば、何かの時に焦らずにすみますもんね。それに生活費と一緒に管理していたら、まだ生活費があるって勘違いしてしまいそうになるし…


今月は中旬にお出かけする予定があるので10月からはちゃんと生活費とお小遣いとを分けて管理しようかな…。家計簿には生活費だけで、お小遣いは別財布で管理!


家計の黒字計画!今月は目指せ5,000円です(∩╹∀╹∩)