兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

9月の出費予定

こんにちはこんばんは~らいむです。


8月に続き、9月も出費があります( ^ω^ )


まずは、私のみですがママ友さんとランチ会!これは偶数月の第一土曜日or日曜日と決まっており、昨日LINEで連絡がきました!これ忘れてたー!!※8月だったー!笑


私はほぼ毎回出席していますが、今回はちょっと迷ってます…。なぜかというと9月中旬に知り合いと飲み会があったり、実家家族とテーマパークへ行く予定がすでに入っているから!!


ランチ会も、知り合いとの飲み会も、私のお小遣いから出さないといけませんので何を諦めるかといえばランチ会ですよね( ;∀;)※ランチ会は泣く泣くお断りしました。


テーマパーク代は旦那さんがボーナス入ったし俺が出すよーと言ってくれましたが、飲み物や軽い食べ物くらいは出そうと思っています。


飲み会の時は子供たちを旦那さんにお願いするので、お菓子など買い込んでおかないといけないだろうし、その場所に行くための交通費だったり早めに集まるだろうから飲み会以外に結構使うだろうと思ったら…。


8月9月は楽しむために節約が必要ですね(*'ω'*)