兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

8月の出費予定

こんにちはこんばんは~らいむです。


8月は帰省がありますね(∩╹∀╹∩)すごく楽しみです!!子供たちも相手してくれる大人が増えれば楽しいかな~と思います♪


最近は毎日子供たちに怒り過ぎて、頭や胃が痛い…。怒りたくないんですけどね…なんでこんなに怒りっぽくなってしまったんだろう( ;∀;)


さて、8月もいつも通りに生活費とお小遣いが貰えるそうです( *´艸`)普通であれば帰省するし生活費余裕じゃない?って思いますよね??


でもですね、お盆期間中に夫婦共通の知り合いと飲み会だったり観光案内したりするわけです。その際の食事代も生活費から!と旦那さんに言われまして…。その代り移動費は旦那さん持ちだそうです( ^ω^ )


ざっと計算したところ、2万~3万くらいですかね( ..)φメモメモ


2日連続なので、なるべく節約できるところは節約しつつ過ごせたらいいなぁと思います(∩╹∀╹∩)せっかくみんな遠い所から来てくれるので、お金の事を気にせずに過ごしたいですね(*'▽')


後は美容院に行って、軽くカットと髪色を明るくしようと思っています(^^♪地元でずっと通っていたのでポイントカードが貯まっているため半額になる予定!!


髪もぼさぼさですからね…子供がいるからサボってる!なんて思われないように身だしなみには気をつけよっと!