兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

ちょっと早いですが家計簿を締めてみました

こんにちはこんばんは~らいむです。


まだ今月は明日まで残っていますが、お買い物へ行く予定がないので締めてみました(*´ω`*)


結果は約6,000円の黒字で終わる事が出来ました( *´艸`)1月から家計簿の赤字と黒字を合計してみるとまだ約20,000円の赤字…。


自分のお小遣いを確保するより先に家計の赤字を黒字にしようと思い、お小遣いは全額ではなく、少しだけ管理外のお財布へ入れました(*´ω`)旦那さんが生活費と別に私用のお小遣い額と言っていた1/4ですね…。


この管理外のお財布から美容院代や洋服代、帰省時のランチ代などを出すようにしようと思っているので7月8月は出来れば全額…半額でもいいから入れれるようにしたいですね(;´・ω・)


今回の帰省では洋服は買わなくて良いにしても美容院代出せるかな…不安になってきました(´・ω・`)せめて切らなくてもいいから染めるだけでもしておきたい所です。


いつも帰省すると行っている美容院のポイントカードが貯まっているので、半額になる予定♪5,000円くらいで大丈夫かもしれません。


今年の家計はここまで赤字ばかり…何で赤字でもお金があったのかというと私の両親からこっそりお小遣いを貰っていたり、旦那さんからお小遣いを貰っていない時は帰省時のみお小遣いを貰っていたので、全額使わないようにし家計にまわしていました(;´・ω・)


後はお小遣いサイトでちょこちょこと交換していたので、5万円くらいは赤字になっても何とか家計は大丈夫なんです(*´ω`*)


でもその5万円を赤字で終わらせたくないので、家計を黒字に戻して出来れば10万円くらいは安心料として確保したいな~と思っています!