兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

☆コツコツ貯金☆

こんにちはこんばんは~らいむです。


旦那さんと結婚し、妊娠したと思ったら双子だったので初期からずっと安静にと言われ続け、生まれたら生まれたでどこにも行けず先月やっと家族旅行へ行く事が出来ました(^^♪


それも毎月コツコツと積み立ててきた☆コツコツ貯金☆のおかげです(´,,•ω•,,`)


子供たちが1歳になった頃からだったかな…家族旅行へ行けたらいいな~と最低月に1,000円と決めて積み立ててきました!先月30,000円使ってしまったので減ってしまいましたが、まったく後悔もせず楽しい旅行だったと思います(*´▽`*)


ちょっと前までは、家族旅行積立と幼稚園入園用積立をしていたのですが、纏めてしまいました(;´・ω・)入園費用が2人一気にだと10万円くらいかかると書いてあったので不安で始めたのですが


旦那さんが貯金してくれているので、そちらに頼ろうかと…私は生活費のみ頂いているので、旦那さんもそこまで期待していないだろうと思い家族旅行費のみの積立をしようと変更しました!!


この旅行費は旦那さんには言わずにこっそり貯めているものなので、沢山貯めてびっくりさせたい!私のお小遣いから少し貯めてもいいと思っています♪ディズニーへ行ってみたい!


とりあえず今月は最低限の1,000円を封筒に入れて24,000円になりました(*´ω`)目標は子供たちが小学校へ進学する前に10万円貯めてディズニーに行く事ですね♪でもきっと家族4人10万円じゃ足りないですよね(;´・ω・)


今回の旅行も半額は旦那さんが出してくれたので、私が半分出すから行こう!と言えるように頑張ろう(`・ω・´)


来年幼稚園の年少に入園するので、とりあえず幼稚園年長までに…3年で貯めるとなると


月1,000円×36か月=36,000円
月2,000円×36か月=72,000円
月3,000円×36か月=108,000円
月4,000円×36か月=144,000円
月5,000円×36か月=180,000円


うん、最低1,000円じゃ絶対無理!笑 せめて2,000円~3,000円は毎月積立をしないとダメだと再確認出来ました(`・ω・´)


今日は今月最後のお買い物へ行こうと思っているので、家計簿を締めて余裕がありそうなら追加で封筒にいれちゃおっと(*´▽`*)