兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

子供の病院通いが多すぎる~

こんにちはこんばんは~らいむです。


幼稚園へ通い出してから病院へ通う回数が激増したのですが、最近更に多い(; ・`д・´)


小児科と耳鼻科に何度も何度も通って、薬も多いしもう嫌になってきます…が、子供たちには薬を飲ませないと治らない(´・ω・`)


アイスに混ぜて出すと美味しいー(*´ω`*)と全部飲んでくれるので助かりますが、これがいつまで続くのか…


幸いらいむの住んでいる県では子供たちの医療費が格安なので家計には全く響きません♪


らいむや旦那さんは普通に医療費がかかるので健康一番ですが、専業主婦の頃は医療費が払えそうになく病院へ行くのをためらう時期も…。


今は毎月カツカツの時も多いけれど体調が悪い時はお金の事を気にせず病院へ行けるようになりました(*´ω`)


やっぱり働くのって大事ですね(`・ω・´)ゞ