兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

聞けそうな時に聞かなくちゃね

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむの派遣期間は5月末までですが、3ヶ月ずつなら6.7.8月までは期間延長されると予想しています(。-`ω-)


上司から話があるからいい?と言われ、いろいろ聞いていたのですがその時に今現在のらいむについて聞いてみました。


今の業務について3人が同じ課にいます。
・正社員 9時-18時
・パート 17時まで
・らいむ 9時-13時


ここで正社員の人がお休みしたりすると、17時-18時の1時間は上司または他の部署から応援をお願いしないといけないんですよね。


なので上司からは
・正直言ってフルタイムの募集はしている。
・かといって、らいむにフルタイムをお願い出来ない事は分かっている。
・すぐ契約を切るなんて言う事はない。
・直接雇用のパートになると扶養範囲内よりかは出来るだけ勤務して欲しいので、9時-16時くらいになると思う。
・ただ、派遣会社との関係があるので今すぐ直接雇用とは言えない。


まぁ前に聞いたような事と同じですよね(; ・`д・´)4月末くらいの回答を待つしかない…ですね。