兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

自分の為のお休みも大事だよと言われたけれど

こんにちはこんばんは~らいむです。


今日は私の体調不良と子供たちの体調不良の為に会社をお休みしたのですが、結局子供たちは幼稚園へ行ったので一人でお休みする事になりました(´・ω・`)


パートさんは、たまに会社を休んで子供たちは保育園に預けて自分だけの休みを取っているらしく、自分の為のお休みって大事だよ!と言われたのですが


今日私がした事と言えば…
・子供のクリスマスプレゼントの確保(前見た時は4個くらいあったので余裕で残っていると思ったらラス1だったので今日買っておけて良かった(´・ω・)片方の子の分は楽天で注文済)
・子供たちに買っておいてと言われたパンやアイス、私が寝込んだ時に旦那さんが子供たちと食べられる袋麺などの購入
・昨日私が寝込んでいた時、子供たちがおもちゃ箱を全部ひっくり返しており、足の踏み場が無いリビングだったのでその片付けと掃除機かけ


気が付いたらお迎えの時間だったのでお迎えに行き今に至ります。


幼稚園だとすぐにお迎えの時間がくるので、延長保育すれば良いんだろうけど…お金もかかるのでなるべく延長保育を使いたくないのですが


もし直接雇用になって少しお給料が増えるなら考えようかな?と思います。


とりあえず、土日で体調回復出来るようにあまり動かないようにしよう。そして頭が痛いのでひえぴた貼って寝ます。