兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

派遣社員か直接雇用のパートか

こんにちはこんばんは~らいむです。


先日部長と課長に今の契約終了後、直接雇用して欲しいと面談で伝える事が出来ました。


まだ先の事なのですぐ回答は出来そうにないけれど、前向きな方向で進めていきましょうと言われましたのでとりあえずは安心(∩╹∀╹∩)


伝えられただけでも今の所前進したと思います♪


部長と課長に伝えたことは
・開始時間は今のままで変更なし
・土曜出勤時は定時で勤務可能
・平日は幼稚園の預かり保育が17時45分までなので16時までの勤務可能
・派遣だと年間106万円までだが、直接雇用だと130万円まで社会保険を払わず旦那さんの扶養に入っていられるので130万円までか、もしくは働けるなら平日16時を週5と土曜日は定時でお願いしたい。


これで働く時間が多くなれば、コツコツ貯金の他に何かタンス貯金にするか、月5,000円でも定期を組むか考えようかなと思っています。