兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

ECナビを交換しました♪

こんにちはこんばんは~らいむです。


アンケートにコツコツ答え、また3,000P(300円)貯まりましたのでPeXへ交換です(*´▽`*)


平日旦那さんがいない時にお小遣いサイト巡りしています♪


脱毛料金の分割手数料約6,000円の勉強代を頑張って集めているのですが、ECナビを交換して合計2,800円になりました(*´ω`)


残り3,200円もコツコツと集めて行こうと思います!!


今まで現金払いかカード1回払いしかしていなかったのですが、今回は分割手数料を調べずに5回なんて分割してしまった自分への戒めとして…勉強代と思うようにしています。


楽天カードでポイントが貯まるからと使っていますが、これからは2回までは分割手数料が無料なので高い買い物をする時は2回までと覚えておかなくてはですね(´・ω・`)


まぁ一番なのは、何でも1回払いがいいですよ(*'ω'*)お金の管理がしやすいですからね(*´▽`*)