兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

必要な物を買っていると思っているけど

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむは一応ですが家計簿アプリを使ってお金の管理をしています。


そして毎月2回程は銀行の残高、お財布のお金を足してカード払いを確認しどのくらい余裕があるのかを確認しています。


ちなみに今月月初に計算した時は約5万円の余裕がありましたが…


毎回言っていますが10万円くらいの余裕が欲しいですよね(´-ω-`)


節約しないといけないのは分かっています。自分では必要な物を買っていると思っているのですが、なんでこんなにお金が減っていくんでしょうね(´・ω・`)