兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

☆コツコツ貯金☆

こんにちはこんばんは~らいむです。


今月もコツコツ貯金へ2,000円入れました(*´▽`*)これで63,000円になりました♪


目標の100,000円まで残り37,000円です!年長の夏休みまでに目標設定するとすると…約2年間あるので、今のまま月に2,000円×24=48,000円で余裕ですね(*´ω`*)


年中の夏休みまでに設定すると3,000円×12=36,000円で、1,000円足りませんがまぁ目標達成で良いでしょう(*^▽^*)


今はタンス貯金しているのですが、これを私の貯金口座へ入れようかと考え中です。最近台風や地震があってライフラインがストップしたり、屋根が飛んだりしているので自宅に現金があった方が良いのか


それとも銀行へ預けておいた方が安心なのかとても迷っています…。


ある程度の現金を手元に置いておくのは必要だと思うのですが、それが5万円なのか10万円なのか…。


んー10万円になったら考えようかな!