兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

体力が持ちません

こんにちはこんばんは~らいむです。


最近お昼は本当に暑くなってきましたね(´-ω-`)約5年程専業主婦をし、お買い物は夜中近い時間にする事が多かったのですが


お仕事を始めて朝早く起きるようになって、お昼過ぎに帰ってきてお昼ご飯を食べて子供をお迎えに行ってお買い物をして帰る(*'ω'*)そして子供たちがワーワー言っている間に食器を洗ったりお洗濯したりの家事をして


晩御飯を食べさせてお風呂入れて寝かしつけをするともうぐったりです…。旦那さんがいる土日はお風呂と寝かしつけはたまにお願いしているので土日は本当に助かります(∩╹∀╹∩)


専業主婦期間が長くて、短時間のお仕事だけでもこんなに疲れるんですね(´-ω-`)もっと体力を付けないといけないですが、どうやったら体力つくのー!!