兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

今月使い過ぎ確定です

こんにちはこんばんは~らいむです。


家計簿を付けているのですが、銀行口座だけをみるとまだまだあるな!と勘違いしてしまうので、必ず使える金額を確認しています。


今月まだ半分しか過ぎていないのにも関わらず、しかも私のお小遣い分も含めているにも関わらず残金が7,000円程しかありません。


理由は分かっているんです…。まず引っ越し後すぐの食費!家族分だけでなく、旦那さんの両親もお手伝いに来てくれたのでそこで私が家計費として出しました。でもこれは必要経費。


引っ越ししてきたので食材が全く無かった。調味料系も沢山買わないといけなかった。これも必要経費。


そして昨日子供たちのトレーニングパンツと長袖の肌着を買いました。トレーニングパンツはこれからの時期乾きにくくなるだろうし、双子だから消費が激しいし(まだお漏らしするので…)


幼稚園に入っても履かせようと思っています。肌着はもう小さくなっていたし長袖が無かったので必要経費。


今月外食やお弁当を買ったりが多かったので、これは改善しなければいけませんね。


今月7,000円程しか使えないのですが、余剰金があるので乗り切れるはず…。でも今年まだ-27,000なんですよね( ˘•ω•˘ )11月12月で黒字に戻せる気がしません!が、頑張りましょう!!