兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

☆お小遣いサイト~その他前編~☆

こんにちはこんばんは~らいむです。


今回は細々と続けているお小遣いサイトをまとめて紹介しますね(*´▽`*)


・ECナビ(リサーチパネル) 
リサーチパネルはアンケートサイトです。ポイントがECナビに加算されていくのでまとめて書くようにしています。


ECナビはげん玉と同じようなサイトなのですが、お買い物はげん玉でまとめているのでこちらもたまにアンケートに答えるくらいになっています。


3,000Pで一度PeXへ交換、その後交換先は100種類以上と書いていますが私は現金一択かな!と思っています(`・ω・´)


他には6,000PでAmazonとiTunesギフトに交換できるようですが500円分になってしまうそうです(ノД`)・゜・。


PeXだと10P=1円扱いですが、AmazonとiTunesだとポイントが減ってしまったような感じがして勿体ないですよね(;´・ω・)


ECナビ(リサーチパネル)は本当に暇な時しかアンケートに答えていないので殆ど増えていませんが退会するのが勿体ない気がしてそのままにしています。



・CODE
CODEは携帯のアプリです。主婦をしていると日々のお買い物が多いですよね(;^ω^)お買い物が終わり、お家に帰ってきたらレシートの写真を撮り次に商品のバーコードをスキャンします。


そうするとTAMARUポイントとCODEコインというものが貰えます。バーコード1つにつきどちらかが貰えますが、CODEコインの方が多いです。


TAMARUポイントは300PでWAONへ、400PでPeXへ、500PでAmazonギフト券へ交換出来ますが、私はECナビがPeXへ交換しているのでこちらもPeXにしています。TAMARUポイントは1P=1円です。


CODEコインはアプリ内のコインを使うを選ぶと懸賞に応募出来るようになっていて、今だと…クオカード500円分(コイン50枚)JCBギフト券1,000円分(コイン100枚)シュレッダー(コイン150枚)電動かき氷機(コイン150枚)ハイビジョンメモリームービー(コイン300枚)ダイソンタワーファン(コイン3,000枚)など様々なものがあります。


私はもちろんクオカードどJCBギフト券!!当たったことはないですが!笑


ちょっと長くなったので、その他は2つに分けて書きますね(`・ω・´)ゞ