兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

※自己紹介~お小遣いサイト~※

こんにちはこんばんは~らいむです。


私がお小遣いサイトに登録した理由…それは旦那さんから貰える生活費では毎月赤字かギリギリ、そして少額でもいいから自分自身に使えるお金が欲しかった(;´・ω・)


帰省すると私の両親から孫のお世話を手伝えなくてごめんね、これで何か自分の為に買いなさいとお小遣いを貰える時がありますが、赤字補てんに消えて行っていました(ノД`)・゜・。



まだ子供たちがミルクだった頃、月のミルク代14,000円程。それに+してオムツやおしりふきなどで5,000円程…。双子だったからなのか完全母乳は難しくて母乳1:ミルク2くらの割合だったと思います。


あの頃は記憶にない位の深刻な睡眠不足などもあったし、子供たちも小さく生まれたので上手に母乳が吸えなかったんですよね…それでミルクが多めになりました。大きくなるにつれて母乳の割合が増えてきたのでミルク代減っていくのが嬉しかったなぁ(*´▽`*)


今は大人と同じようなご飯になりつつあるので、ミルク代はかからなくなりましたが今度は食費がガッツリ上がりました(´Д`)でもこれは必要な物なのでしょうがないですね~。


今年の夏はトイレトレーニング予定なのでオムツも早く取れたらいいなぁ(*´ω`*)お母さん頑張ります!!



数か月前、旦那さんに生活費だけでは苦しい事とたまには美容院へ行ったり洋服が欲しいと伝えた所、生活費+お小遣いを貰えるようになりました(^^♪


ただ、やっぱり決まった生活費では赤字もしくはギリギリなのでお小遣い全額使える…というわけではないのでお小遣いサイトをコツコツしようと思っています(;^ω^)


私が貰っているお小遣いの範囲が
☆半年に一度の美容院(帰省した時に子供たちをお願いして行っています)
☆洋服(何かイベントで洋服が必要な時、もちろん毎月買ったりしませんよ)
☆帰省時友達とのランチ代
☆両親や家族へのプレゼント代
☆お祝いのプレゼント代(結婚式参列は除く)かな?と思っています。ほぼ帰省時用なので少額でも毎月生活費とは別に貯めるようにしています(*´▽`*)


ちなみに私が今登録しているお小遣いサイトは
☆げん玉
☆マクロミル
☆ECナビ(リサーチパネル)
☆ネットタイパー
☆CODE の5件です(*´▽`*)


次から各サイトについて書いて行こうと思います(*´ω`)